メニュー
一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫)

一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫)

この本の所有者

(5.0)
1人が登録
17回参照
2011年9月18日に更新

書籍情報

ページ数:
382ページ
参照数:
17回
登録日:
2011/09/18
更新日:
2011/09/18

この本を共有する

内容紹介

足穂コレクション刊行開始!V感覚もP感覚も畢竟するところA感覚へと収斂するものである―。宇宙的郷愁と機械美への憧憬とダンディズムに充ちた独特な作品群は情感主義的な日本文学風土を超えひときわ異彩を放つ。本巻には処女出版の代表作『一千一秒物語』をはじめ、「第三半球物語」「私の耽美主義」「オードヴル」「水晶物語」「彗星倶楽部」「月光密輸入」などの初期作品を収録する。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

📝 レビュー (obakenomoonさんのレビュー)

評価:
5/5

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「一千一秒物語―稲垣足穂コレクション〈1〉 (ちくま文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

75.1%
新訂 徒然草 (岩波文庫)

新訂 徒然草 (岩波文庫)

西尾 実

『徒然草』の面白さはモンテーニュの『エセー』に似ている。そしてその味わいは簡潔で的確だ。一見無造作に書かれているが、いずれも人生の達人による達意の文章と呼ぶに足る。時の流れに耐えて連綿と読みつがれてき...

9人 4
74.4%
赤朽葉家の伝説

赤朽葉家の伝説

桜庭 一樹

“辺境の人”に置き忘れられた幼子。この子は村の若夫婦に引き取られ、長じて製鉄業で財を成した旧家赤朽葉家に望まれ輿入れし、赤朽葉家の“千里眼奥様”と呼ばれることになる。これが、わたしの祖母である赤朽葉万...

8人 4.3
74.3%
七つの黒い夢 (新潮文庫)

七つの黒い夢 (新潮文庫)

乙一

天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...

19人 4
74.2%
6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)

6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)

福井 晴敏

愛する男を待ち続ける女、隠居した天才的スリ、タクシー運転手として働きながら機が満ちるのを待った工作員。心に傷を持ちながら、独り誇りを抱き続けた者たちの消せない染み。あきらめることを知らない6つの魂が、...

6人 4

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します