メニュー
日本人がかならず間違える英語 (中経の文庫)

日本人がかならず間違える英語 (中経の文庫)

この本の所有者

(4.0)
1人が登録
31回参照
2011年8月28日に更新

書籍情報

ページ数:
222ページ
参照数:
31回
登録日:
2011/08/28
更新日:
2011/08/28
所有者:
erie11 erie11さん

この本を共有する

内容紹介

日本人が犯す英語の間違いには共通するパターンがある。そこで問題なのは、ネイティブスピーカーがぎょっとしたり、不快に思ったりするような間違った英語表現を、日本人がそれと気づかずに使っている場合が多いこと。本書では、日本人が間違えやすい「危険な」英語表現を100例集め、クイズ形式にして提示。間違ってはいけない理由も詳しく解説する。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

📝 レビュー (erie11さんのレビュー)

評価:
4/5

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「日本人がかならず間違える英語 (中経の文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を6冊見つけました

53.7%
三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)

斎藤 孝

青で「まあ大事」、赤で「すごく大事」、緑で「おもしろい」。三色ボールペンで色分けしながら文章に向き合うことは、シンプル且つ誰にでもできる読書法。最も簡単な、脳を鍛えるトレーニングツールだ。カチカチとボ...

3人 4
53.1%
「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)

「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)

斎藤 孝

今日のように社会構造が根底から揺らいでいる時代には、各自が固有の判断のもとに動くほかない。そのためには、オリジナルなスタイルをもつことが大切である。「できる人」はどのように“技”を磨き、上達の秘訣を掴...

7人 3
52.5%
失敗学のすすめ (講談社文庫)

失敗学のすすめ (講談社文庫)

畑村 洋太郎

恥や減点の対象ではなく、肯定的に利用することが、失敗を生かすコツ。個人の成長も組織の発展も、失敗とのつきあい方で大きく違う。さらに新たな創造のヒントになり、大きな事故を未然に防ぐ方法も示される―。「失...

18人 4
51.1%
お金じゃ買えない。―[よのなか]の歩き方〈1〉   ちくま文庫

お金じゃ買えない。―[よのなか]の歩き方〈1〉 ちくま文庫

藤原 和博

“よのなか”には、なぜ勝ち組と負け組が生じるのか。両者を分けるのは何なのか。そして、どうすれば満ち足りた生きかたを手にできるのか―“スーパーサラリーマン”の異名をとる著者が、盲点を突く発想で、現代にお...

1人 4

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します