若様組まいる (100周年書き下ろし)
この本の所有者
内容紹介
書籍情報提供: Google Books
📝 レビュー (yuchanさんのレビュー)
読書履歴
AIが見つけた似た本
「若様組まいる (100周年書き下ろし)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を3冊見つけました
うそうそ
畠中 恵
日本橋の大店の若だんな・一太郎は、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいた。その上、病だけでは足りず頭に怪我まで負ったため、主に大甘の二人の手代、兄・松之助と箱根へ湯治に行くこと...
青年のための読書クラブ
桜庭 一樹
東京・山の手の伝統あるお嬢様学校、聖マリアナ学園。校内の異端者(アウトロー)だけが集う「読書クラブ」には、長きにわたって語り継がれる秘密の“クラブ誌”があった。そこには学園史上抹消された数々の珍事件が...
「あいすくりん強し」シリーズ。今回は長瀬さんたち「若様組」の巡査教習所で訓練中の話。捕り物が出てくるのかなと思ったら青春ほのぼのって感じ。個性あるキャラがたくさんいるのでまだこのシリーズは続くのかな。楽しみ。
話がまったり進んで山場もなく終わった。刺激が足りない。
明治初期、元旗本の若様たちや色々な若者が、それぞれの事情を抱えて、巡査育成学校に入り、そこで、事件に遭遇しながら成長していく話し。
ほのぼのながら切なさも感じる良い本だった。
なんだかまったりと話が進んでたいした山場もなく終わった。登場人物は良かったけど・・刺激が足りない!