メニュー
オペレーション・アーク〈2〉―セーフホールド戦史 (ハヤカワ文庫SF)

オペレーション・アーク〈2〉―セーフホールド戦史 (ハヤカワ文庫SF)

デイヴィッド ウェーバー

この本の所有者

2人が登録
110回参照
2010年11月7日に更新

書籍情報

ページ数:
430ページ
参照数:
110回
更新日:
2010/11/07

この本を共有する

📝 レビュー (jah_yomouさんのレビュー)

評価:
4/5
レビュー:
知恵と知識と愛を与える責務を負わされた旧人類たる神の存在が惑星セーフホールドで新たな人類史を練り上げる海洋冒険活劇?!
宇宙における古の大敗北から、挑戦とアイデンティティーを放棄した旧人類一派の世界で、新機軸(新技術)と呼ばれる失われた知識を糧に孤高の王国が新たな歴史の一歩を踏み出していく。
第1巻の人類存亡の危機から一転して創世記のパート。
個人的には少し中途半端で稚拙なSF宇宙戦争の香りのあった第1巻よりもこの巻の方が興奮した。この先の重厚な展開を期待させてくれそう。
SFよりも海洋帆船冒険小説好きの方にすすめたい。「トマス・キッド」シリーズも未訳だしなぁ。

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「オペレーション・アーク〈2〉―セーフホールド戦史 (ハヤカワ文庫SF)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

71.4%
秘伝すごい会議

秘伝すごい会議

大橋 禅太郎

1人 4
71.1%
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

片山 憲太郎

揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...

6人 5