
追想五断章 (集英社文庫 よ 26-1)
この本の所有者
内容紹介

読書履歴
AIが見つけた似た本
「追想五断章 (集英社文庫 よ 26-1)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)
福井 晴敏
愛する男を待ち続ける女、隠居した天才的スリ、タクシー運転手として働きながら機が満ちるのを待った工作員。心に傷を持ちながら、独り誇りを抱き続けた者たちの消せない染み。あきらめることを知らない6つの魂が、...
奪取〈上〉 (講談社文庫)
真保 裕一
一千二百六十万円。友人の雅人がヤクザの街金にはめられて作った借金を返すため、大胆な偽札造りを二人で実行しようとする道郎・22歳。パソコンや機械に詳しい彼ならではのアイデアで、大金入手まであと一歩と迫っ...
七つの黒い夢 (新潮文庫)
乙一
天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...
2010年版このミスベスト10第4位。すごい凝った作りで、他に類を見ない構成。書くのに技術的難易度がとても高いと思われる作りに加えて、文学的で格調高い感じの力作。この人のは軽いノリで読みやすいのが良かったけど、これはちと自分には難しい。最近、記憶力めっきり低下してきて、メモしないと、うーんなんだっけっ、てなってしまう。まあ、普通はそんなでも気にせずテキトーに読み進めりゃいいんだけど、この本はそんな読み方だと、なんだか申し訳なくって。
そんなことより、今まで、古本屋さんの話なんて読んだことなかったけど、ビブリアに続いて偶然2冊連続で古本屋の話だったのがびっくりした。
