メニュー
エンド・ゲーム 常野物語 (集英社文庫)

エンド・ゲーム 常野物語 (集英社文庫)

恩田 陸

この本の所有者

26人が登録
109回参照
2010年5月28日に更新

書籍情報

著者:
恩田 陸
ページ数:
368ページ
参照数:
109回
更新日:
2010/05/28

この本を共有する

📝 レビュー (jah_yomouさんのレビュー)

評価:
3/5
レビュー:
前作とはガラッと違い、まるで映画「マトリックス」をイメージさせるような展開。スリリングでSFチックだがこのシリーズを読んできた読者にとっては唐突感も否めない。突然現れる一族と同じ異能の力を持つ敵、変転する世界、時間と空間の歪みの中でいくつもの記憶と人生が交錯する。最後までまったく先がよめないストーリーに引き込まれるが、翻ると結局全体像が理解できないもどかしさが残ってしまう。
タイトルからすれば、これがシリーズ最終巻かと思わせておいて、ふ~む、やっぱりTo Be Continueでした。

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「エンド・ゲーム 常野物語 (集英社文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

75.3%
娼年 (集英社文庫)
74.2%
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)

片山 憲太郎

揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...

6人 5
73.2%
アンネの日記 (文春文庫)