
確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム
この本の所有者
内容紹介

読書履歴
AIが見つけた似た本
「確率捜査官 御子柴岳人 密室のゲーム」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
山田 真哉
ベストセラー『女子大生会計士の事件簿』のビジネス版!萌ちゃんとカッキーの書き下ろし小説をモチーフに、会計の基本のきを解説!超人気ミステリー『女子大生会計士の事件簿』書き下ろし4編収録。
奪取〈上〉 (講談社文庫)
真保 裕一
一千二百六十万円。友人の雅人がヤクザの街金にはめられて作った借金を返すため、大胆な偽札造りを二人で実行しようとする道郎・22歳。パソコンや機械に詳しい彼ならではのアイデアで、大金入手まであと一歩と迫っ...
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...
ドキュメント 屠場 (岩波新書)
鎌田 慧
屠場―。そこは鍛え上げられた職人芸が、商品としての食肉の味と価値を左右する世界だ。日本人の肉食の歴史とともに歩んできた労働現場の実像と、いわれなき職業差別と身分差別にさらされながら、合理化の波に抗して...

超読みやすいw
タイトルを見てつい買ってしまった。
主人公の「数学科准教授」は、コミュニケーション能力なし、国語力なしという、いかにも数学者を知らなさそうな者が想像で「数学者」を描いたものになっている。
ミステリーとしての謎解き要素も簡単に読めるものだった。
少なくとも次巻がある流れにはなっているけど、次は買わないな。

数学者と警察官が行う、捜査一課特殊取調対策班のお話。数学者の御子柴×警察官の新妻の2人のやりとりが子どもじみていますが面白いです。
そして、御子柴のクセのあるところがまたいい感じに物語を面白くしていました。
ただ、矢口さんは一体なんだったのであろう…?w

読みやすい!