内容紹介
ピアニストを目指す遥、16歳。両親や祖父、帰国子女の従姉妹などに囲まれた幸福な彼女の人生は、ある日突然終わりを迎える。祖父と従姉妹とともに火事に巻き込まれ、ただ一人生き残ったものの、全身大火傷の大怪我を負ってしまったのだ。それでも彼女は逆境に負けずピアニストになることを固く誓い、コンクール優勝を目指して猛レッスンに励む。ところが周囲で不吉な出来事が次々と起こり、やがて殺人事件まで発生する―。『このミステリーがすごい!』大賞第8回(2010年)大賞受賞作。
書籍情報提供: Google Books
AIが見つけた似た本
「さよならドビュッシー」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
失敗学のすすめ (講談社文庫)
畑村 洋太郎
恥や減点の対象ではなく、肯定的に利用することが、失敗を生かすコツ。個人の成長も組織の発展も、失敗とのつきあい方で大きく違う。さらに新たな創造のヒントになり、大きな事故を未然に防ぐ方法も示される―。「失...
18人
4
karua222
Lv.79
このミスの大賞という肩書きが邪魔したか、仕掛けが序盤で見えたのが正解で期待ハズレになってしまった…とはいえ、ピアノへ向かう描写は迫力があった。
satocology
Lv.45
ピアニストを夢見る資産家の孫の少女と両親を津波で亡くしたいとこ。家事でいとこは死亡、少女は皮膚移植で 生き残るが実は生き残ったのはいとこのほうだった。それに気づいた母親を殺す悲劇も。
くーさん
Lv.276
途中で結果は分かったけど、テンポ良く話が進むので面白かった。岬さんシリーズが出たらいいのに。
TIM
Lv.191
むむちゃん
Lv.43
NAC
Lv.94
Pongiorno
Lv.168