よつばと! (13) (電撃コミックス)
この本の所有者
読書履歴
AIが見つけた似た本
「よつばと! (13) (電撃コミックス)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
よつばと! 7 (7) (電撃コミックス)
あずま きよひこ
Yotsuba is a green-haired and wide-eyed girl who always has her befuddled neighbors' and friends' he...
狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない...
狼と香辛料〈3〉 (電撃文庫)
支倉 凍砂
教会都市リュビンハイゲンを出立した行商人ロレンスと狼神ホロ。行商がてらホロの故郷ヨイツの情報を集めるため、冬の大市と祭りで賑わう町クメルスンにやってきた。そこで二人は、若い魚商人アマーティと出会う。ど...
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...
きよしこ (新潮文庫)
重松 清
少年は、ひとりぼっちだった。名前はきよし。どこにでもいる少年。転校生。言いたいことがいつも言えずに、悔しかった。思ったことを何でも話せる友だちが欲しかった。そんな友だちは夢の中の世界にしかいないことを...
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
入間 人間
入院した。僕は殺人未遂という被害の末に。マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。その事件は当初、僕にとって問題となるべき事柄ではなかった。数...
2年ぶり以上(気分的には5年ぶりくらい)の「よつばと!」であるが、やはり素晴らしい!!
本巻では、よつばと同年代のお友達のみーちゃんとの関係がはじめてきちんと描かれ、また、ばーちゃん(とーちゃんのかーちゃん)が登場。じゃれつくよつばを、可愛く思い相手をしつつ、ドライで格好いいばーちゃんがとってもよい。
折り紙、色鉛筆、鉛筆削り、砂場での団子作り、夜のお化け、いずれ予定される独り寝、パン作り、もうもう、堪らない!とりわけ、ばーちゃんに帰って欲しくなくて、袋かぶってお化けに化けるよつばとの可愛さっていったらもう!
【個人的ベスト】
1 よつばと花火大会?(3巻)
迷子になるよつば、初めてみる打ち上げ花火への驚き。子どものかわいらしさが爆発!
2 よつばとうみ(5巻)
子どもの永遠の夏休み!海!がつまっている。郷愁万歳!
3 よつばとくろいおばけ(本巻)
ばーちゃんに帰ってほしくなくてお化けに化けるよつばがもう可愛い!ちょっと涙!