キヨミズ准教授の法学入門 (星海社新書)
この本の所有者
内容紹介
書籍情報提供: Google Books
📝 レビュー (eitokさんのレビュー)
読書履歴
AIが見つけた似た本
「キヨミズ准教授の法学入門 (星海社新書)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
山田 真哉
ベストセラー『女子大生会計士の事件簿』のビジネス版!萌ちゃんとカッキーの書き下ろし小説をモチーフに、会計の基本のきを解説!超人気ミステリー『女子大生会計士の事件簿』書き下ろし4編収録。
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
福岡 伸一
生きているとはどういうことか―謎を解くカギはジグソーパズルにある!?分子生物学がたどりついた地平を平易に明かし、目に映る景色をガラリと変える。
新訂 徒然草 (岩波文庫)
西尾 実
『徒然草』の面白さはモンテーニュの『エセー』に似ている。そしてその味わいは簡潔で的確だ。一見無造作に書かれているが、いずれも人生の達人による達意の文章と呼ぶに足る。時の流れに耐えて連綿と読みつがれてき...
216ページからの法の歴史はとても興味深かった。自分は、実定法(憲法、民法、刑法など)にはあまり興味がなく、基礎法(法哲学、法と経済学、法制史など)に興味があると分かった
内容は良い。けど文体がやだ、、
20121121第1刷発行
20151013第5刷発行
星海社
講談社
星海社新書
Amazon新刊
20160209入手