メニュー
球体の蛇

球体の蛇

この本の所有者

(3.0)
12人が登録
82回参照
2011年2月26日に更新

書籍情報

ページ数:
278ページ
参照数:
82回
登録日:
2011/02/26
更新日:
2011/02/26
所有者:
TIM TIMさん

この本を共有する

読書履歴

2011/02/26 278ページ

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「球体の蛇」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を1冊見つけました

58.8%
蛇を踏む (文春文庫)

蛇を踏む (文春文庫)

川上 弘美

女は藪で蛇を踏んだ。蛇は女になり食事を作って待つ。母性の眠りに魅かれつつも抵抗する、女性の自立と孤独。芥川賞受賞作他二篇

14人 3.7
edogawa
edogawa Lv.11

深い。脱力感が襲う。自分が信じているものは真実なのか?他人に信じさせているものは真実なのか?で、人は双方を交錯させながら人生を歩み、ウワバミのようになっていくのだろうか?それを自分は受け入れられるのだろうか?でも、結局自分は蛇とは付き合えないし、ウワバミになる事に耐え切れず、こういう生活してるんだろうなと思う。

yuchan
yuchan Lv.143

思春期についたうそはその後の人生が変わるほどの力があるんだよね~。あのときあ~すればよかったと誰もが一つくらいあるもの。結局、何が本当なのかわからないけどそういうことを思い出させてしまう本。この本はわたしにはきついわ。

くーさん
くーさん Lv.276

とっても難しい内容だった。先が知りたくって一気に読んでしまったけど、人間の心の中は像を飲み込んだうわばみみたいなもの・・って事なのかな。期待していた話ではなかった。普通に生活している人間の中に隠れた狂気を持っている人が潜んでいる。だから毎日のように凶悪な事件が起きてるんだと言いたかったのかな?

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します