メニュー
夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)

ロバート・A. ハインライン

この本の所有者

35人が登録
68回参照
2013年1月23日に更新

書籍情報

ページ数:
383ページ
参照数:
68回
更新日:
2013/01/23

内容紹介

ぼくの飼っている猫のピートは、冬になるときまって夏への扉を探しはじめる。家にあるいくつものドアのどれかひとつが、夏に通じていると固く信じているのだ。1970年12月3日、かくいうぼくも、夏への扉を探していた。最愛の恋人に裏切られ、生命から二番目に大切な発明までだましとられたぼくの心は、12月の空同様に凍てついていたのだ。そんな時、「冷凍睡眠保険」のネオンサインにひきよせられて...永遠の名作。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

この本を共有する

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「夏への扉 (ハヤカワ文庫SF)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

71.6%
小生物語 (幻冬舎文庫 お 10-3)

小生物語 (幻冬舎文庫 お 10-3)

乙一

多数の熱狂と興奮を喚んだ現代の「奇書」がついに文庫版で登場。希代のミステリー作家・乙一の波瀾万丈、奇々怪怪にして平穏無事な日常が独特の“ゆるゆる”な文体で綴られる。虚実入り交じった小説家の一六四日間を...

15人 5
71.6%
ハローサマー、グッドバイ (河出文庫 コ 4-1)

ハローサマー、グッドバイ (河出文庫 コ 4-1)

マイクル・コーニイ

戦争の影が次第に深まるなか、港町の少女ブラウンアイズと再会を果たす。ぼくはこの少女を一生忘れない。惑星をゆるがす時が来ようとも......少年のひと夏を描いた、SF恋愛小説の最高峰。待望の完全新訳版。

6人 5
71.1%
時載りリンネ! 3  ささやきのクローゼット (角川文庫―角川スニーカー文庫)

時載りリンネ! 3 ささやきのクローゼット (角川文庫―角川スニーカー文庫)

清野 静

膨大な知識と認識の集積地である、時載りが住む尖塔“バベルの塔”。その塔から世界に7人しか存在しない“時砕き”として承認されたリンネは、時の把手と呼ばれるドアノブを授かり、いつでもバベルの塔に行くことが...

3人 5
71.1%
おのぞみの結末 (新潮文庫)

おのぞみの結末 (新潮文庫)

星 新一

家事万能のロボットを手に入れたら...。世界平和をめざす秘密組織が実権を握ったら...。安逸と平穏をのぞみながら、退屈な日々にあきたらず、精神と肉体の新たな冒険を求める人間。超現代のなかでも、あいかわ...

12人 5
70.6%
百鬼夜行 陰 (講談社文庫)

百鬼夜行 陰 (講談社文庫)

京極 夏彦

「妖怪」はいずこより来るのか...。人の心は闇にあらねども、揺るぎないはずの世界が乱れたとき、その裂け目から恠しきものが湧き出し、取り憑く。他人の視線を畏れる者、煙に常軌を逸した執着をもつ火消し、「海...

21人 5