
内容紹介
東京23区を侵食していく不気味な“力士シール”。誰が、何のために貼ったのか? 謎を追う若き週刊誌記者・小笠原は、猫のように鋭く魅惑的な瞳を持つ美女と出会う。凜田莉子、23歳──瞬時に万物の真価・真贋・真相を見破る「万能鑑定士」だ。信じられないほどの天然キャラで劣等生だった莉子は、いつどこで広範な専門知識と観察眼を身につけたのか。稀代の頭脳派ヒロインが日本を変える! 書き下ろしシリーズ第1弾!!

📝 レビュー (あおみさんのレビュー)
評価:
4/5
レビュー:
本作は万能贋作者、雨森華蓮が登場する。莉子と同等、もしくはそれ以上の知識と天才的な詐欺能力を持ち合わせた彼女の犯行を莉子は中々見抜くことができないが…。華蓮が言うMNC74(74番目の偽物)が物ではなく、鑑定士であったことには驚いた。素人の鑑定士を万能の鑑定士に見せ掛け、偽ブランドを売り払うという犯行に及んだ。
読書履歴
2012/03/05
281ページ
AIが見つけた似た本
「万能鑑定士Qの事件簿VI (角川文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
山田 真哉
ベストセラー『女子大生会計士の事件簿』のビジネス版!萌ちゃんとカッキーの書き下ろし小説をモチーフに、会計の基本のきを解説!超人気ミステリー『女子大生会計士の事件簿』書き下ろし4編収録。
5人
4
6ステイン (講談社文庫 ふ 59-9)
福井 晴敏
愛する男を待ち続ける女、隠居した天才的スリ、タクシー運転手として働きながら機が満ちるのを待った工作員。心に傷を持ちながら、独り誇りを抱き続けた者たちの消せない染み。あきらめることを知らない6つの魂が、...
6人
4