メニュー
魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女 (福音館創作童話シリーズ)

魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女 (福音館創作童話シリーズ)

角野 栄子

この本の所有者

1人が登録
119回参照
2010年5月12日に更新

書籍情報

ページ数:
324ページ
参照数:
119回
更新日:
2010/05/12

この本を共有する

📊 読書進捗 (マキノさんの記録)

2010/05/12 324ページまで

📝 レビュー (マキノさんのレビュー)

評価:
4/5
レビュー:
第三巻ともなるとキキは16歳、今でいうと高校一年生、これまでどちらかというと周りの人の、それにキキ自身についても人間の表向きのキレイな部分ばかり見てきてたようだったのが、ここにきて自分より年下で小生意気なケケという不思議な女の子の介入で、心の内側にしまっておきたい嫉妬や、ねたみ、孤独感などの陰の部分にも目を向けて物語は厚みを増してくる。 そして、「とんぼさん」に対する自分の恋心にも自分なりのけじめをつけようと…。
 うんうん、だんだん面白くなってきた。

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本 リアルタイムで分析しました

「魔女の宅急便〈その3〉キキともうひとりの魔女 (福音館創作童話シリーズ)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

76.8%
西の魔女が死んだ (新潮文庫)

西の魔女が死んだ (新潮文庫)

梨木 香歩

中学に進んでまもなく、どうしても学校へ足が向かなくなった少女まいは、季節が初夏へと移り変るひと月あまりを、西の魔女のもとで過した。西の魔女ことママのママ、つまり大好きなおばあちゃんから、まいは魔女の手...

180人 3.6
75.7%
よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 たったひとつじゃない冴えたやりかた (集英社スーパーダッシュ文庫)

桜坂 洋

秋葉原が魔都になる。ある朝ポストを覗いた嘉穂が見つけたのは、行方不明になった美鎖の血まみれのアミュレットだった。わずかな手がかりを元にこよみたちが向かった先は秋葉原。少女たちは敵の罠をかいくぐり、電気...

2人 5
75.5%
天使と悪魔 (上) (角川文庫)