
山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
この本の所有者
6人が登録
139,988回参照
2012年9月15日に更新
📝 レビュー (zooko012さんのレビュー)
レビュー:
これは面白い!故郷の岡山の田舎に引っ込んで、狩猟を始めた漫画家の日々が淡々と綴られる。銃の免許の取り方や、猪から、カラス、鰻、ハチの子までの獲物の見つけ方、解体方法から食べる方法まで、微に入り細に入り、トリビア的な知識がいちいち面白い。何よりもよいのが、作者の狩猟に対する愛とフラットな視線であり、これがこの本の風通しをよくしている。子どもの頃の遊び友達だった近所の猟師のお爺さんのエピソード、猟友会での先輩猟師や同期の友人とのエピソードも楽しい。良書である。
読書履歴
2012/09/15
128ページ
2012/09/15
128ページ
AIが見つけた似た本
「山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...
6人
5
ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)
桜坂 洋
「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。トーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す...
10人
5