コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則
この本の所有者
書籍情報
- ページ数:
-
288ページ
- 参照数:
- 296回
- 登録日:
- 2017/01/07
- 更新日:
- 2017/02/09
- 所有者:
-
illusions1さん
この本を共有する
読書履歴
AIが見つけた似た本
「コトラーのマーケティング3.0 ソーシャル・メディア時代の新法則」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を6冊見つけました
リーダーシップ論―いま何をすべきか (ダイヤモンド・ハーバード・ビジネス経営論集)
ジョン・P. コッター
リーダーシップとはスタイルではない、質である。いま問われるべきは、リーダーの行動の本質なのだ。
Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方
水波 桂
みずからWebコミュニティを立ち上げ、運営し、試行錯誤をしながら育ててきた8人の著者による、Webコミュニティ運営の実践書。コミュニティのつくり方から、運営方法、収益化の手段、最新のビジネスモデルの分...
1.0はメーカーが売りたいものを買ってもらう(メーカーが満足)、2.0は消費者が買いたいものを買ってもらう(消費者が満足)。そして3.0は消費者が精神的に満足するものを買ってもらう(両方が満足)。それには商品を作る段階で生まれるストーリー、買った後に続くストーリーをメーカーがアピールし、消費者がそれに同意し、メーカーの社会的価値、そして購入者の社会的価値をあげること。ということだそうです。その手段としてSNSが有効かつ最強であるということだが、要はネットワークを使っても訴えかけるのは「人同士」であるということ。読んでから色々考えると結局売り買いの「原点回帰」であるような気がした。
しかしこの手の本は一度読んだだけでは全く頭に入らないので、少し時間をおいてから再読しようと思う。