
シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)
この本の所有者
内容紹介

読書履歴
AIが見つけた似た本
「シアター!〈2〉 (メディアワークス文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 善意の指針は悪意 2 (2)(電撃文庫 い 9-2)
入間 人間
入院した。僕は殺人未遂という被害の末に。マユは自分の頭を花瓶で殴るという自傷の末に。二人が入院した先では、患者が一人、行方不明になっていた。その事件は当初、僕にとって問題となるべき事柄ではなかった。数...
ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)
桜坂 洋
「出撃なんて、実力試験みたいなもんじゃない?」敵弾が体を貫いた瞬間、キリヤ・ケイジは出撃前日に戻っていた。トーキョーのはるか南方、コトイウシと呼ばれる島の激戦区。寄せ集め部隊は敗北必至の激戦を繰り返す...
人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)
田中 ロミオ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人...
クラインの壺 (講談社文庫)
岡嶋 二人
200万円でゲームブックの原作を、謎の企業イプシロン・プロジェクトに売却した上杉彰彦。その原作をもとにしたヴァーチャルリアリティ・システム『クライン2』の制作に関わることに。美少女・梨紗と、ゲーマーと...
紅 (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
揉め事処理屋を営む高校生・紅真九郎のもとに、とある少女を守るという依頼が舞い込んできた。少女の名は、九鳳院紫。世界屈指の大財閥の御令嬢。詳しい事情を聞かされぬまま、真九郎は紫との共同生活を開始。彼女の...


今回もまた
人の心に機敏な描写を、心行くまで堪能させていただきました
登場人物に感情移入してニヤついたり、しょんぼりしたり。
結局みんな優しくて、読み手の私は、嬉しくて余韻に浸ってしまいました。
2巻は「シアターフラッグ」が借金を返済して行く過程が描かれています。
3巻で完結とのことで、どうなるのか今から楽しみです

シアター続編。次の3巻で終わりのようだ。今回はそれぞれのキャラが活き活きと動き、恋愛もどうなるやら続きが気になる。わたしは司がいい。「使えない奴を使えないからといって弾いてたら仕事は回らないんだよ。」鉄血宰相なんだけどひとりひとりのことを考えてフォローする。そんな司が千歳に電話でなぐさめられた場面がなんともいえなくてよかったかな。



いやあ、なんとなく微妙な感じで進んで行く男女関係、人間関係。うまいなあ。

何か誰も彼もが春の予感?楽しかった。次回作に期待。





















































