起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から
この本の所有者
書籍情報
- ページ数:
-
175ページ
- 参照数:
- 101回
- 登録日:
- 2011/05/03
- 更新日:
- 2011/05/03
- 所有者:
-
violet74さん
この本を共有する
内容紹介
書籍情報提供: Google Books
AIが見つけた似た本
「起業・企画・営業・雑談のネタは日常の諦めている不便利から」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
ど素人がはじめる資産運用の本
大竹 のり子
適財適所でお金はもっと増える。慎重派は元本保証で確実に増やす。積極派はハイリターン狙いで増やす。最新&おすすめの金融商品がザクザク。マンガとわかりやすい解説で楽しく理解。
Webコミュニティでいちばん大切なこと。 CGMビジネス“成功請負人”たちの考え方
水波 桂
みずからWebコミュニティを立ち上げ、運営し、試行錯誤をしながら育ててきた8人の著者による、Webコミュニティ運営の実践書。コミュニティのつくり方から、運営方法、収益化の手段、最新のビジネスモデルの分...
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
渡辺 健介
世界最高峰のコンサルティング会社で学んだ問題解決の考え方を中高生にもわかるように解説。学校では教えてくれない考える力のトレーニング。
「いい人」になるな、「できる人」になれ 頭がいい人の自己改革術
樋口 裕一
「善良な人」は損をする!ベストセラー『頭がいい人、悪い人の話し方』の著者が教える、「できる人」になる超絶テクニック。
「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)
斎藤 孝
今日のように社会構造が根底から揺らいでいる時代には、各自が固有の判断のもとに動くほかない。そのためには、オリジナルなスタイルをもつことが大切である。「できる人」はどのように“技”を磨き、上達の秘訣を掴...
失敗学のすすめ (講談社文庫)
畑村 洋太郎
恥や減点の対象ではなく、肯定的に利用することが、失敗を生かすコツ。個人の成長も組織の発展も、失敗とのつきあい方で大きく違う。さらに新たな創造のヒントになり、大きな事故を未然に防ぐ方法も示される―。「失...
不便なことから生み出される発明。確かにそうかも。
百式管理人さんによる編纂もの。専用のサイトで募集されていたようですが、今はpopxpop(http://www.popxpop.com/)で募集されているようです。
例によって、気になった所をピックアップ。
・ご無沙汰メール(ご無沙汰度って面白い)
・停車駅通信(降りる人があらかじめ分かっていれば)
・うがいらず(不要なものにすることができれば)
・カラオケ本(本がカラオケの歌詞のように色が変わっていけば)
・ペン型スキャナー(持ち運びできないものができるようになれば)
・写香機(保存できないものが保存できるようになれば)
・下車駅アラーム
・情報源検索エンジン(レコメンデーションとの組み合わせ、可能性大かも)
・ラクラクション(不要なブロードキャストしていない?選挙活動なんて正に)
最後のやつなんて、ホントこの選挙活動まっさかりの今日は、特にどうにかなならないかなーと思ったり。絶対投票しないす。うるさいだけだし。って、最後は愚痴になってしまいました。