青い夜の底 小池真理子 怪奇幻想傑作選2 (角川ホラー文庫)
この本の所有者
(4.0)
2人が登録
37回参照
2014年3月15日に更新
書籍情報
- ページ数:
-
264ページ
- 参照数:
- 37回
- 登録日:
- 2014/03/15
- 更新日:
- 2014/03/15
- 所有者:
-
M.Akiyamaさん
この本を共有する
内容紹介
互いが互いに溺れる日々を送っていた男と女。だが突然、女との連絡が途絶えた。シナリオライターとしての仕事にも行き詰まり、苦悩する男が路上で出会ったのは...(「青い夜の底」)。死んだ水原が、今夜もまた訪ねてきた。恐れる妻を説得し旧友をもてなすが...(「親友」)。本書のために書き下ろされた表題作を含む全8編。異界のもの、異形のものとの、どこか懐かしく甘やかな交流を綴る怪奇幻想傑作選、第2弾。
書籍情報提供: Google Books
📝 レビュー (M.Akiyamaさんのレビュー)
評価:
4/5
AIが見つけた似た本
「青い夜の底 小池真理子 怪奇幻想傑作選2 (角川ホラー文庫)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
七つの黒い夢 (新潮文庫)
乙一
天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...
19人
4
三色ボールペンで読む日本語 (角川文庫)
斎藤 孝
青で「まあ大事」、赤で「すごく大事」、緑で「おもしろい」。三色ボールペンで色分けしながら文章に向き合うことは、シンプル且つ誰にでもできる読書法。最も簡単な、脳を鍛えるトレーニングツールだ。カチカチとボ...
3人
4
M.Akiyama
Lv.81