「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS)
この本の所有者
読書履歴
AIが見つけた似た本
「「1回きりのお客様」を「100回客」に育てなさい! (DO BOOKS)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
サービスを超える瞬間 実例・実践編
高野 登
仕事だけでなく、家族、友人、恋人など...人と接するときに役立つ「心のありよう」。多くの人に感動を与えたベストセラー『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』の著者・高野登氏が共感するホス...
「できる人」はどこがちがうのか (ちくま新書)
斎藤 孝
今日のように社会構造が根底から揺らいでいる時代には、各自が固有の判断のもとに動くほかない。そのためには、オリジナルなスタイルをもつことが大切である。「できる人」はどのように“技”を磨き、上達の秘訣を掴...
「いい人」になるな、「できる人」になれ 頭がいい人の自己改革術
樋口 裕一
「善良な人」は損をする!ベストセラー『頭がいい人、悪い人の話し方』の著者が教える、「できる人」になる超絶テクニック。
なんだか胡散臭いなーと思いつつ読んでたら引き込まれたと言うパターン。
・顧客は価格だけを求めているのではなく、「価値観」をも求めている。
・お客様がリピートしない理由。「忘れている」
・サンキューメール、ライクメール、ラブメールの使い分けが肝要。
・同業者の推薦は強い。
・新規のお客様が二回目以降も来てくれるかどうかがカギ。
・あなたのお店に興味がある人とは、あなたのお店を利用した人。
・「どこの」「だれが」だけでは住所録、「どこの」「だれが」「いつ」「いくら」まで管理してはじめて顧客情報たりうる。
・売り込む商品、相手を絞り込む
・知らない店のドアは開けにくい。だからこそ、アナログブログ(黒板書き)が重要になってくる。
・口コミをおこすには「えこひいき」
あと、こころに残ったフレーズがこちら:
「なぜアメリカは月に行けたのに、日本は行けないのか?」
「技術力が低いから?いいえ違います。答えは簡単。アメリカは月に行くと『決めた』けれども、日本は『決めていないから』です。(以下略)」
決めてないことは実現しないかー。そうだよなー。