メニュー
しくじり姫

しくじり姫

この本の所有者

(4.0)
5人が登録
72回参照
2013年6月7日に更新

書籍情報

ページ数:
213ページ
参照数:
72回
登録日:
2013/06/07
更新日:
2013/06/07

この本を共有する

内容紹介

34歳の負け犬編集者、詩織の新たな担当企画は、古今東西のおとぎ話や寓話をモチーフに恋愛のしくじりを綴るという『しくじり姫』。玉の輿にのって一年前に寿退社した元ライバルのアサコと、リストラで会社を去ったサエない後輩優子、かつての同僚と女子会で集まることになった詩織は、再会に複雑な思いを抱えながら、それぞれの境遇を物語にあてはめて妄想する。本音と建前、さまざまな思惑が交錯するなか、女子会はしだいに暴走しはじめ、一触即発の状況に!やがて夜が更けたとき、彼女たちがたどり着いた、意外な結末とは...。話題沸騰の著者が贈る、新感覚エンターテインメント小説。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

読書履歴

2013/06/07 213ページ

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「しくじり姫」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

72.6%
人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)

田中 ロミオ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人...

18人 3.5
72.5%
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)

西尾 維新

「生きている以上、世界の終わりを物語の終わりを、諦めることはできない」“人類最悪の遊び人”たる「狐面の男」は「ぼく」こと“戯言遣い”に断言する。玖渚友との決別。想影真心の暴走。そして、復活する哀川潤....

17人 4
72.2%
クラインの壺 (講談社文庫)

クラインの壺 (講談社文庫)

岡嶋 二人

200万円でゲームブックの原作を、謎の企業イプシロン・プロジェクトに売却した上杉彰彦。その原作をもとにしたヴァーチャルリアリティ・システム『クライン2』の制作に関わることに。美少女・梨紗と、ゲーマーと...

12人 4

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します