夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神
この本の所有者
📝 レビュー (くーさんさんのレビュー)
読書履歴
AIが見つけた似た本
「夢をかなえるゾウ2 ガネーシャと貧乏神」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を5冊見つけました
ネコソギラジカル(下)青色サヴァンと戯言遣い (講談社ノベルス)
西尾 維新
「生きている以上、世界の終わりを物語の終わりを、諦めることはできない」“人類最悪の遊び人”たる「狐面の男」は「ぼく」こと“戯言遣い”に断言する。玖渚友との決別。想影真心の暴走。そして、復活する哀川潤....
七つの黒い夢 (新潮文庫)
乙一
天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...
かなり面白い。物語としてもいいし、内容も為になる。笑えて学べて為になる。小学校で小難しい話を嫌々国語の時間に読まされるより、こういうのを読ませらばいいのでは?
1/9
前作と比べて、イマイチ。教訓にも真新しいところなし。貧乏神が新登場。
性格がよくないと幸せになれないな。
絶対面白いとは思っていたけど・・笑やら泣くやらやっぱりガネーシャと釈迦のコンビはたまらん!何か頑張らなきゃって気になってくるのが不思議だわ。幸子可愛い!
前作と比べてこっちは、接客業などにすぐにでもとりいれられる事が多いです!物語もとても楽しかったしキャラも個性的でとても素敵な本です!
なんだろう、ちょっとうざい感が…