
謎解きはディナーのあとで 2
この本の所有者
内容紹介

AIが見つけた似た本
「謎解きはディナーのあとで 2」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
紅―ギロチン (集英社スーパーダッシュ文庫)
片山 憲太郎
駆け出しの揉め事処理屋・紅真九郎にきた一通の電話。それは、商売敵である悪宇商会からの勧誘だった。一度は応じた真九郎だが、最終課題に出されたのは、なんと暗殺計画への参加。標的となるのは、一人の病弱な少女...
<女子大生会計士の事件簿>世界一やさしい会計の本です
山田 真哉
ベストセラー『女子大生会計士の事件簿』のビジネス版!萌ちゃんとカッキーの書き下ろし小説をモチーフに、会計の基本のきを解説!超人気ミステリー『女子大生会計士の事件簿』書き下ろし4編収録。
金閣寺
三島 由紀夫
1950年7月1日、「国宝・金閣寺焼失。放火犯人は寺の青年僧」という衝撃のニュースが世人の耳目を驚かせた。この事件の陰に潜められた若い学僧の悩み―ハンディを背負った宿命の子の、生への消しがたい呪いと、...
奪取〈上〉 (講談社文庫)
真保 裕一
一千二百六十万円。友人の雅人がヤクザの街金にはめられて作った借金を返すため、大胆な偽札造りを二人で実行しようとする道郎・22歳。パソコンや機械に詳しい彼ならではのアイデアで、大金入手まであと一歩と迫っ...



あんまり面白くないTT

題名通り「謎解きは~」の第2作目。謎解きの文字を間にうけてミステリーとしてこの本を読むべからず。1作目のほうがよかったが軽く読める娯楽ものと思えばまあまあ。「アホでいらっしゃいますね・・いい意味で。」などの暴言は相変わらず。帽子屋の「カモ・・」などクスッと笑える箇所もあり楽しめる。


面白かった!

短編集向いてない。長編期待。

何かもっと良いもの持ってる人なのに残念な作品だな。


笑いは増えたが、謎解きは落ちた。1巻の方が面白かった。


1よりも慣れてきた。でもうーん、ミステリー短編集度が高まってきてる気がするな。物足りないというか。

おもろすぎー!



































