📝 レビュー (suicaさんのレビュー)
読書履歴
AIが見つけた似た本
「どんぐり姉妹」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
円環少女 7 (7) (角川スニーカー文庫 153-9)
長谷 敏司
東京を恐怖に染めたテロリストとの戦いを終え、ニセ教師としての日常を取り戻した仁だったが、“公館”からの離脱により専任係官の任を解かれ、封印魔導師メイゼルも彼の管理下から外されてしまった。新たな道を歩み...
青年のための読書クラブ
桜庭 一樹
東京・山の手の伝統あるお嬢様学校、聖マリアナ学園。校内の異端者(アウトロー)だけが集う「読書クラブ」には、長きにわたって語り継がれる秘密の“クラブ誌”があった。そこには学園史上抹消された数々の珍事件が...
もし僕が本当に立ち直れたなら、貴方とのお付き合いは意味のあることだったんじゃなかろうか。人生に無駄な事などないとは、本当なのだなぁ。高校から今までの甘ったれた生活に終止符を打ったのは、貴方と付き合って、別れたそのことに他ならない。私は貴方を踏み台にした訳だが、次の自分、もう一度はじめから、人生を努力で積み上げて行くのだ。「努力家になりたい」とは、私のいつかの夢だったではないか。感謝しています。本当にありがとう。自分がたくさん考えたことや悩んだこと、心は、自分にしか分からないから、貴方に言っても分からないでしょうから、私はひとりで完結して、辛くても、笑って過ごします。自身が褒めれる自分でありたいというプライドが、自分の中で何よりも勝る大事なのです。
吉本ばなならしい本。動きがほとんどなくて、とにかく主人公の心の動きばかり。さすがに夢で見た初恋の人が実は死んでたパターンは、もう飽きたかな。