
夢を実現する戦略ノート
この本の所有者
書籍情報
- 著者:
- ジョン・C.マクスウェル
- ページ数:
-
222ページ
- 参照数:
- 105回
- 登録日:
- 2012/08/21
- 更新日:
- 2012/08/21
- 所有者:
-
ぜりーさん
この本を共有する
読書履歴
AIが見つけた似た本
「夢を実現する戦略ノート」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
アイデアのつくり方
ジェームス W.ヤング
アイデアはどうしたら手に入るか―― その解答がここにある! アメリカの超ロングセラーが明かす究極の発想術。 60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。“アイデアをどうやって手に入れるか”という質問へ...
サービスを超える瞬間 実例・実践編
高野 登
仕事だけでなく、家族、友人、恋人など...人と接するときに役立つ「心のありよう」。多くの人に感動を与えたベストセラー『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』の著者・高野登氏が共感するホス...
七つの黒い夢 (新潮文庫)
乙一
天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...
イチロー思考―孤高を貫き、成功をつかむ77の工夫
児玉 光雄
特別な人間ではなくても重圧に耐える術を知れば頂点を極めることは可能だ!限界をつくらない考え方をICHIROに学ぶ。ヒントは発言の中にある。
‘私は「成功とは旅である」と定義している。自分の使命を自覚し、
自分の能力を最大限に発揮して、常に変化と成長を遂げていく
-このプロセスを一生かけて行うことこそ、「成功した人生」と呼ぶにふさわしい。’
お正月明け、2010年の最初の読書として、本書を読んだ。
「夢」について、昨年はトコトン考えた。ドリプラがあったから。
夢の描き方、夢の実現方法、いろんなやり方があることを理解した。
そうした過程があったので、本書の内容が実感として理解できた。
夢は、実現することそのものが目的ではなく、そのプロセスで自己成長し、
出会いがあり、応援しあう仲間ができるから素晴らしい。
だから、夢をもった方がいきいきとした人生を送ることができる。
夢を考える「旅」のワークが紹介されていた。気づきが大きそうだった。
今度、ぼくのキャリア講座で同じようにやってみようかな。
