メニュー
アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)

この本の所有者

(4.1)
48人が登録
208回参照
2012年7月31日に更新

書籍情報

ページ数:
199ページ
参照数:
208回
登録日:
2012/07/31
更新日:
2012/07/31

この本を共有する

内容紹介

羊飼いの少年サンチャゴは、アンダルシアの平原からエジプトのピラミッドに向けて旅に出た。そこに、彼を待つ宝物が隠されているという夢を信じて。長い時間を共に過ごした羊たちを売り、アフリカの砂漠を越えて少年はピラミッドを目指す。「何かを強く望めば宇宙のすべてが協力して実現するように助けてくれる」「前兆に従うこと」少年は、錬金術師の導きと旅のさまざまな出会いと別れのなかで、人生の知恵を学んで行く。欧米をはじめ世界中でベストセラーとなった夢と勇気の物語。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

📝 レビュー (金魚ばちさんのレビュー)

評価:
4/5
レビュー:
なんか有難い言葉がたくさんあって、濃い内容だった。イメージは湧くけど言葉が難しい&ストーリーが退屈なせいで、少々忍耐が必要。

読書履歴

2012/07/31 199ページ

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「アルケミスト―夢を旅した少年 (角川文庫―角川文庫ソフィア)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を4冊見つけました

51.6%
七つの黒い夢 (新潮文庫)

七つの黒い夢 (新潮文庫)

乙一

天使のように美しい顔をした私の息子。幼稚園児の彼が無邪気に描く絵には、想像を絶するパワーがあった。そしてある日―。乙一の傑作「この子の絵は未完成」をはじめ、恩田陸、北村薫、岩井志麻子ら、新感覚小説の旗...

19人 4
moc
moc Lv.16

最高!とても分かりやすい精神世界の本。読んで良かった。

mk
mk Lv.19

金魚ばち
金魚ばち Lv.4

なんか有難い言葉がたくさんあって、濃い内容だった。イメージは湧くけど言葉が難しい&ストーリーが退屈なせいで、少々忍耐が必要。

よすけ
よすけ Lv.71

ゆーし
ゆーし Lv.32

夢を持ち続けることで夢をつかむ。夢とは意外と近くにあるものだ。掴むためにはひたすら信じて行動するのみ。

ふぇれった
ふぇれった Lv.67

マーク
マーク Lv.64

36

m@i
m@i Lv.125

星の王子様みたいな感じ。好きくない。
最初は楽しかったのに…途中で訳者変わった?日本語が読みづらくなった気がする。
夢で見たモノを探しに旅する少年、その少年を騙し助ける様々な人たちの物語。

菜月
菜月 Lv.26

夢を信じて旅する少年の話し。目的のためには何かを無くしたりするかもしれないという相当な覚悟、勇気が必要ということ。前兆を見逃してはいけないということ。大切なことがたくさん書いてありました。下手な自己啓発本より私はためになると思いました。

夢に向かって頑張っている人、何かがあって落ち込んでいる人にオススメです。

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します