メニュー
アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか

アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか

日経デザイン

この本の所有者

(4.0)
4人が登録
132回参照
2012年5月10日に更新

書籍情報

ページ数:
208ページ
参照数:
132回
登録日:
2012/05/10
更新日:
2012/05/10

この本を共有する

内容紹介

「一目見て、それが何をしてくれるのかを理解できるようにしろ」ジョブズの“視点”を解き明かす!
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「アップルのデザイン ジョブズは“究極”をどう生み出したのか」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を2冊見つけました

74%
アイデアのつくり方

アイデアのつくり方

ジェームス W.ヤング

アイデアはどうしたら手に入るか―― その解答がここにある! アメリカの超ロングセラーが明かす究極の発想術。 60分で読めるけれど一生あなたを離さない本。“アイデアをどうやって手に入れるか”という質問へ...

36人 3.6
71.2%
アイデア×アイデア

アイデア×アイデア

田口 元

ふだん見逃してしまうような「おもしさ」を一歩踏み込んで考えること。それが新しい発想を得る一番のコツ。

1人 4
taka_aki
taka_aki Lv.304

「神は細部に宿る」と言う言葉の重みを改めて知ることができた一冊。

私自身Apple好きだからバイアス掛かってるかも知れませんが、事実iPhone、iMacなどをデザインする過程でどれだけの情熱・労力が費やされているのかの一端を知ることができます。

どのようにiPhoneの本体が構成されているのか、困難と思われていたshuffleの造形がどのように実現されているのか、パッケージにまで気を配るのはなぜか、等々。

日本企業と対極なんだよなーと自戒の念を改めて感じたりしたのでした。

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します