📝 レビュー (yuchanさんのレビュー)
評価:
3/5
レビュー:
エッセイ集。ひろに変わった理由がわかった。佐藤さとるさんのコロボックルを受け継いでいるんだ!読んでみよう。新井素子さん、わたしも書き出しにガツンときたの思い出した。図書館は出会い、その通り。神戸の世界一のクリスマスツリーの話は知らなかった。純丘教授の話は重く部外者は軽々しく口を出してはいけないことだと思うのだが、ルミナリエでさえ違和感があったのに、このツリーの話はやはりいただけない話だと思う。鎮魂の名のもとに二度と争いが起こらないことをわたしも切に願う。サマーフェスタは地方出身者ならでは。せつなかった。
読書履歴
2021/04/11
329ページ
AIが見つけた似た本
「倒れるときは前のめりふたたび」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)
田中 ロミオ
わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人...
18人
3.5
終わりのクロニクル〈7〉―AHEADシリーズ (電撃文庫)
川上 稔
2nd‐Gの概念下で命刻の攻撃を受け、危篤状態に陥った新庄...。一方、その命刻は詩乃を抱え、かつてTop‐Gで新庄の両親が作り上げた、概念創造機械ノア=バベルへと向かった。そして、マイナス概念の活性...
4人
5