内容紹介
東京・葛西駅前のコインロッカーから女性の左腕が発見された。「ロックスミス(錠前師)」を名乗る犯人はヒントとなるメッセージとロッカーの鍵を残しており、引き続き身体の断片を捜すよう命じる。筋読みに優れた女性刑事・城戸葉月を中心とした警視庁の捜査チームは都内を奔走。一方、エンバーマー(遺体整復師)の折口聡子は「ウツロ」を名乗る人物に監禁されていた。ウツロは手足のない女性の骸の復元を聡子に要求する。一向に姿を現さないロックスミスとウツロの真意は?そして葉月と聡子が迎える衝撃の結末とは―?
書籍情報提供: Google Books
📝 レビュー (くーさんさんのレビュー)
評価:
4/5
レビュー:
面白かった。こういうどんでん返しは嫌いじゃないな。葉月の弟の事件解決編が読んでみたい。ぜひ沖田刑事とのペアで‥別所刑事の想いが通じる日が来るか?次作にまた期待。
読書履歴
2018/11/03
368ページ
AIが見つけた似た本
「骸の鍵」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス8 (富士見ファンタジア文庫 143-13)
雨木 シュウスケ
ついに『彼女』はやって来た。超鈍感王レイフォンの幼なじみにして、『本妻』と噂される、リーリン・マーフェス。二人きりで過ごすのは本当に久しぶりで、リーリンにとっては何よりも待ち望んでいたことのはずだった...
2人
4
狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない...
33人
3.7
くーさん
Lv.276
面白かった。こういうどんでん返しは嫌いじゃないな。葉月の弟の事件解決編が読んでみたい。ぜひ沖田刑事とのペアで‥別所刑事の想いが通じる日が来るか?次作にまた期待。