メニュー
火花

火花

この本の所有者

40人が登録
116回参照
2015年11月14日に更新

書籍情報

ページ数:
152ページ
参照数:
116回
更新日:
2015/11/14

内容紹介

お笑い芸人二人。奇想の天才である一方で人間味溢れる神谷、彼を師と慕う後輩徳永。笑いの真髄について議論しながら、それぞれの道を歩んでいる。神谷は徳永に「俺の伝記を書け」と命令した。彼らの人生はどう変転していくのか。人間存在の根本を見つめた真摯な筆致が感動を呼ぶ!「文學界」を史上初の大増刷に導いた話題作。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

この本を共有する

📊 読書進捗 (あおみさんの記録)

2015/11/14 152ページまで

📝 レビュー (あおみさんのレビュー)

評価:
4/5

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「火花」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

73.5%
怪笑小説

怪笑小説

東野 圭吾

3人 3
73.3%
きれぎれ (文春文庫)

きれぎれ (文春文庫)

町田 康

絵描きの「俺」の趣味はランパブ通い。高校を中途で廃し、浪費家で夢見がちな性格のうえ、労働が大嫌い。金に困り、自分より劣る絵なのに認められ成功し、自分が好きな女と結婚している吉原に借りにいってしまうが....

14人 5
72.7%
徒然草 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

徒然草 (角川ソフィア文庫―ビギナーズ・クラシックス)

日本の中世を代表する知の巨人、兼好が見つめる自然や世相。その底に潜む、無常観やたゆみない求道精神に貫かれた随想のエキスを、こなれた現代語訳と原文で楽しむ本。現代語訳・原文ともに総ルビ付きで朗読にも最適...

8人 5
72.3%
小生物語 (幻冬舎文庫 お 10-3)

小生物語 (幻冬舎文庫 お 10-3)

乙一

多数の熱狂と興奮を喚んだ現代の「奇書」がついに文庫版で登場。希代のミステリー作家・乙一の波瀾万丈、奇々怪怪にして平穏無事な日常が独特の“ゆるゆる”な文体で綴られる。虚実入り交じった小説家の一六四日間を...

15人 5
72.2%
一夢庵風流記 (新潮文庫)

一夢庵風流記 (新潮文庫)

隆 慶一郎

戦国末期、天下の傾奇者として知られる男がいた。派手な格好と異様な振る舞いで人を驚かすのを愉しむ男、名は前田慶次郎という。巨躯巨漢で、一度合戦になるや、朱色の長槍を振り回し、敵陣に一人斬り込んでいく剛毅...

12人 5
72%
不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス ニJ- 20)

不気味で素朴な囲われた世界 (講談社ノベルス ニJ- 20)

西尾 維新

時計塔が修理されない上総園学園の二学期の音楽室。そこから始まった病院坂迷路と串中弔士の関係。歪な均衡を保つ学園の奇人三人衆、串中小串、童野黒理、崖村牢弥。そして起こってしまった殺人事件。迷路と弔士によ...

13人 5
71.8%
村田エフェンディ滞土録 (角川文庫 な 48-1)

村田エフェンディ滞土録 (角川文庫 な 48-1)

梨木 香歩

はるかな友たちよ、万のちいさき神々よ、人生の宝石なる時間よ――

16人 5