書籍情報
- ページ数:
-
112ページ
- 参照数:
- 4,511回
- 登録日:
- 2015/04/11
- 更新日:
- 2015/04/11
- 所有者:
-
zooko012さん
この本を共有する
📝 レビュー (zooko012さんのレビュー)
読書履歴
AIが見つけた似た本
「ごはんのおとも」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
東京てくてくすたこら散歩
伊藤 まさこ
「今日はギャラリーフェブ(そら豆)に行こうかな」晴れた日にぽっかりと予定があいたなら、ギャラリーをのぞいてカフェでお茶を飲もう。街のパン屋さんから森の美術館まで、私の好きなお散歩コース。
うそうそ
畠中 恵
日本橋の大店の若だんな・一太郎は、摩訶不思議な妖怪に守られながら、今日も元気に(?)寝込んでいた。その上、病だけでは足りず頭に怪我まで負ったため、主に大甘の二人の手代、兄・松之助と箱根へ湯治に行くこと...
サービスを超える瞬間 実例・実践編
高野 登
仕事だけでなく、家族、友人、恋人など...人と接するときに役立つ「心のありよう」。多くの人に感動を与えたベストセラー『リッツ・カールトンが大切にするサービスを超える瞬間』の著者・高野登氏が共感するホス...
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
福岡 伸一
生きているとはどういうことか―謎を解くカギはジグソーパズルにある!?分子生物学がたどりついた地平を平易に明かし、目に映る景色をガラリと変える。
「ごはんのおとも」のレシピを添えたほっこり系レシピ漫画。オールカラーで、前編の脇役が後編の主役になってとの構成は悪くないけど、結局一般受けする要素を並べただけで、特段見るべきものはないと思う(Amazonでの評判はよいけれど)。台詞が甘いのも気になる。例えば、「せんせいにそんなおんなのこっておもわれたくないの」との憧れの幼稚園の先生を思っての女の子の発言。ストレートに書いちゃ行けないし、そもそも、園児はそんな発言はしない。というわけで、「はずれ」と思ってしまった。