メニュー
モーニング Mourning

モーニング Mourning

小路 幸也

この本の所有者

1人が登録
60回参照
2014年10月27日に更新

書籍情報

ページ数:
296ページ
参照数:
60回
更新日:
2014/10/27
所有者:
schazzie schazzieさん

この本を共有する

📝 レビュー (schazzieさんのレビュー)

評価:
3/5
レビュー:
学生時代の親友の葬儀に集まった仲間達。そこから始まる謎解き前提の青春の思い出話。これが単なる思い出話だったら興味も湧かないのだろうが、謎解きが絡んでいるから、何故?という興味1つでどんどん読み進む。バンド活動、〈パラダイス〉という場所、登場人物の名前、馴染み深い音楽、先日ライブでやったばかりの〈HONESTY〉など、自分に重なる部分がとても多い話でかなり感情移入したが、謎解きの結果は夢落ちみたいでちょっと失望。もう1つの真実には「は?」という感じ。しかしっ!うやむやになってしまっているが、一番悪いのは中島ではなく、生徒にセクハラしていた教師ではないのか?という思いが最後まで強く残った。

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本 リアルタイムで分析しました

「モーニング Mourning」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

76.5%
遠まわりする雛
74.4%
羊たちの沈黙
74%
人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)

人類は衰退しました (ガガガ文庫 た 1-1)

田中 ロミオ

わたしたち人類がゆるやかな衰退を迎えて、はや数世紀。すでに地球は“妖精さん”のものだったりします。平均身長10センチで3頭身、高い知能を持ち、お菓子が大好きな妖精さんたち。わたしは、そんな妖精さんと人...

18人 3.5