メニュー
箱の中 (Holly NOVELS)

箱の中 (Holly NOVELS)

木原 音瀬

この本の所有者

1人が登録
135回参照
2014年9月17日に更新

書籍情報

ページ数:
255ページ
参照数:
135回
登録日:
2014/09/15
更新日:
2014/09/17

この本を共有する

内容紹介

堂野崇文は痴漢と間違われて逮捕されるが、冤罪を訴え最高裁まで争ったため、実刑判決を受けてしまう。入れられた雑居房は、喜多川圭や芝、柿崎、三橋といった殺人や詐欺を犯した癖のある男たちと一緒で、堂野にはとうてい馴染めなかった。そんな中、「自分も冤罪だ」という三橋に堂野は心を開くようになるが...。
Google プレビュー 書籍情報提供: Google Books
Google Booksで見る

📝 レビュー (とくこさんのレビュー)

評価:
4/5
レビュー:
流れるような文体と展開で、惹き込まれて一気に読んだ。
淡々とした文章で、事実がぐさぐさ刺さる。
堂野が段階を経ながら疲弊していく所はこっちまで病んでくる。

純粋に無邪気に堂野に懐く喜多川と、押しの強く、無邪気なだけじゃなくずる賢さもある喜多川にどんどん押し負けして受け入れてしまう堂野。
早く続き読もう。

この後堂野の気持ちがどう揺らいで移っていくのかすごく気になる。

読書履歴

2014/09/17 255ページ
2014/09/16 102ページ

ログインが必要です

この本をレビューしたり、読書進捗を記録するにはログインが必要です。

ログイン

AIが見つけた似た本

「箱の中 (Holly NOVELS)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました

74.2%
私の男

私の男

桜庭 一樹

優雅だが、どこかうらぶれた男、一見、おとなしそうな若い女、アパートの押入れから漂う、罪の異臭。家族の愛とはなにか、超えてはならない、人と獣の境はどこにあるのか?この世の裂け目に堕ちた父娘の過去に遡る―...

24人 3.3
72.9%
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet

桜庭 一樹

子供はみんな兵士で、この世は生き残りゲームで。砂糖菓子の弾丸で世界と戦おうとした少女たち...。稀世の物語作家・桜庭一樹の原点となる青春暗黒小説。

10人 4.5
72.8%
ドキュメント 屠場 (岩波新書)

ドキュメント 屠場 (岩波新書)

鎌田 慧

屠場―。そこは鍛え上げられた職人芸が、商品としての食肉の味と価値を左右する世界だ。日本人の肉食の歴史とともに歩んできた労働現場の実像と、いわれなき職業差別と身分差別にさらされながら、合理化の波に抗して...

3人 4
72.7%
新訂 徒然草 (岩波文庫)

新訂 徒然草 (岩波文庫)

西尾 実

『徒然草』の面白さはモンテーニュの『エセー』に似ている。そしてその味わいは簡潔で的確だ。一見無造作に書かれているが、いずれも人生の達人による達意の文章と呼ぶに足る。時の流れに耐えて連綿と読みつがれてき...

9人 4

グローバル検索

ReadNest全体から本やレビューを検索します