食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)
この本の所有者
読書履歴
AIが見つけた似た本
「食べるなら、どっち! ? 不安食品見極めガイド (Sanctuary books)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
生物と無生物のあいだ (講談社現代新書 1891)
福岡 伸一
生きているとはどういうことか―謎を解くカギはジグソーパズルにある!?分子生物学がたどりついた地平を平易に明かし、目に映る景色をガラリと変える。
世界一やさしい問題解決の授業―自分で考え、行動する力が身につく
渡辺 健介
世界最高峰のコンサルティング会社で学んだ問題解決の考え方を中高生にもわかるように解説。学校では教えてくれない考える力のトレーニング。
狼と香辛料 (電撃文庫)
支倉 凍砂
行商人ロレンスは、麦の束に埋もれ馬車の荷台で眠る少女を見つける。少女は狼の耳と尻尾を有した美しい娘で、自らを豊作を司る神ホロと名乗った。「わっちは神と呼ばれていたがよ。わっちゃあホロ以外の何者でもない...
ファストフード、ポテトチップス、コーラから野菜ジュース、ヨーグルト、調味料まで普段良く食べられている食品がカラーで比較されていて一目瞭然でわかりやすい。これだけ何回もこの添加物はよくないとでてくるといやでも覚えるし、きちんと原材料、添加物を考えながら買おうとするようになることはいいことだと思う。でも、所詮、どれだけ含まれていてどれだけ食べれば影響があるなどまったくふれていないのであまり意味がない。参考程度。