
ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)
この本の所有者
9人が登録
5,449回参照
2014年6月22日に更新
内容紹介
下町のフレンチレストラン、ビストロ・パ・マルのスタッフは四人。二人の料理人はシェフの三舟さんと志村さん、ソムリエの金子さん、そしてギャルソンの僕。気取らない料理で客の舌と心をつかむ変わり者のシェフは、客たちの持ち込む不可解な謎をあざやかに解く名探偵。近所の田上家のスキレットはなぜすぐ錆びるのか?しっかりしたフランス風のパンを売りたいとはりきっていた女性パン職人は、なぜ突然いなくなったのか?ブイヤベース・ファンの新城さんの正体は?ストラスブールのミリアムおばあちゃんが、夢のようにおいしいヴァン・ショーをつくらなくなってしまったわけは?...絶品料理の数々と極上のミステリをどうぞ。

📝 レビュー (zooko012さんのレビュー)
レビュー:
「タルト・タタンの夢」が面白かったので、ハードカバーであることに迷いながらも購入。春野菜のビネガー煮、ブイヤベース、トリュフオムレツなど、美味しそうな料理がたくさん出てきて、全体に後味のよい小説であるところがよい。猫が出てくるところもよい。
読書履歴
2014/06/22
200ページ
AIが見つけた似た本
「ヴァン・ショーをあなたに (創元クライム・クラブ)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を10冊見つけました
青年のための読書クラブ
桜庭 一樹
東京・山の手の伝統あるお嬢様学校、聖マリアナ学園。校内の異端者(アウトロー)だけが集う「読書クラブ」には、長きにわたって語り継がれる秘密の“クラブ誌”があった。そこには学園史上抹消された数々の珍事件が...
10人
5