叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)
この本の所有者
AIが見つけた似た本
「叶恭子の知のジュエリー12ヵ月 (よりみちパン!セ)」の文章スタイル、テーマ、内容を分析し、 類似度の高い本を8冊見つけました
砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない―A Lollypop or A Bullet
桜庭 一樹
子供はみんな兵士で、この世は生き残りゲームで。砂糖菓子の弾丸で世界と戦おうとした少女たち...。稀世の物語作家・桜庭一樹の原点となる青春暗黒小説。
いや、結構まえに読破していたのですが、書いていませんでした。
私にとって恭子さんは、ワイドショーでみるだけの存在でした。
勿論、イメージはゴージャス。
でもこうして、この本でどんなものの考え方か、とか
どのようにものごとを捉えておられるかを知り
とっても彼女って努力家だし、ご苦労されてこられたのだなと感じます。
確かにゴージャスではあるけれど、浮ついたところがなく
がっちりした芯のある強い女性、というイメージでもありましたが。
ちなみに、今でも彼女の具体的なお仕事が不明です。
特に、個人的にはお金についてのお言葉が良かったです。
これからも忘れないように、しかと記憶しておこうと思います。
また、この本の対象になっている中高生にとっても
先輩からの、真っ直ぐな人生のアドバイスとなっているので
私の中高生時代に出会いたかったと思ってしまいました。