メニュー

フィリップ コトラー

作家紹介

マーケティング(英: marketing)は、価値(顧客知覚価値。英語版記事)あるプロダクトを提供するための活動・仕組みである。すなわち「顧客・クライアント・パートナー・社会にとって価値あるものを、創り伝え届け交換するための、様々な活動・プロセス・組織」がマーケティングと呼ばれる。
顧客価値を探るための顧客インタビュー、価値を組織として創るための戦略、価値を顧客へ伝えるための広告や販売促進活動、価値を届ける流通、価値を渡す販売や営業、など様々な活動・仕組みがマーケティングに含まれる。良いマーケティングを体系的におこなうための様々な方法論・ツール・プロセスが存在する。

登録作品数

5

読者数

5

人気の本

コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか

コトラーの戦略的マーケティング―いかに市場を創造し、攻略し、支配するか

2人が読書中

非営利組織のマーケティング戦略

非営利組織のマーケティング戦略

1人が読書中

非営利組織のマーケティング戦略―自治体・大学・病院・公共機関のための新しい変化対応パラダイム

1人が読書中

新版 マーケティング原理―戦略的行動の基本と実践

新版 マーケティング原理―戦略的行動の基本と実践

1人が読書中

マーケティングマネジメント―持続的成長の開発と戦略展開

マーケティングマネジメント―持続的成長の開発と戦略展開

1人が読書中

ReadNestで読書を記録しよう

お気に入りの作家の本を探して、読書記録を始めませんか?