トム ピーターズ
作家紹介
トム・ピーターズ (Tom Peters) として知られる、トーマス・J・ピーターズ(Thomas.J. Peters、1942年11月7日 - )は、アメリカ合衆国の経営コンサルタント。
コンサルティング・ファームのマッキンゼー時代に同僚らとともに「7つのS」を開発する。後にマッキンゼーから独立。「経営破壊」「起死回生」などの著書や講演で、新しい時代の経営やビジネスのあるべき姿を提起し続けている。
代表著作「エクセレント・カンパニー」で彼と共著者ロバート・ウォーターマンが超優良企業の共通点として挙げた「顧客密着主義」や「単純な組織、小さな本社」などは、IT(情報技術)の普及によって物理的に基礎づけられて可視的なものとなり、単なる抽象論ではなくなってきた。
コンサルティング・ファームのマッキンゼー時代に同僚らとともに「7つのS」を開発する。後にマッキンゼーから独立。「経営破壊」「起死回生」などの著書や講演で、新しい時代の経営やビジネスのあるべき姿を提起し続けている。
代表著作「エクセレント・カンパニー」で彼と共著者ロバート・ウォーターマンが超優良企業の共通点として挙げた「顧客密着主義」や「単純な組織、小さな本社」などは、IT(情報技術)の普及によって物理的に基礎づけられて可視的なものとなり、単なる抽象論ではなくなってきた。
登録作品数
3
読者数
5
人気の本

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈1〉ブランド人になれ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (1))
3人が読書中

トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦〈2〉セクシープロジェクトで差をつけろ! (トム・ピーターズのサラリーマン大逆襲作戦 (2))
2人が読書中