メニュー

ジャック・トラウト

作家紹介

ジャック・トラウト(Jack Trout、1935年1月31日 - 2017年6月4日)は、アメリカ合衆国のマーケティング戦略家。
ゼネラル・エレクトリック社の広告部門でキャリアをスタートさせた。その後、アメリカのタイヤ・メーカーユニロイヤル社の宣伝部長になった。アル・ライズと共に、「アドバタイジング・エイジ」誌に連載した「ポジショニング時代の到来」で注目され、現代マーケティングの第一人者として知られるようになった。
世界13ヶ国に事業展開するアメリカ屈指のコンサルティング会社「トラウト&パートナー」社の代表を務めていた。

登録作品数

3

読者数

6

人気の本

実戦ボトムアップ・マーケティング戦略

実戦ボトムアップ・マーケティング戦略

4人が読書中

リ・ポジショニング戦略

リ・ポジショニング戦略

3人が読書中

独自性の発見

独自性の発見

2人が読書中

ReadNestで読書を記録しよう

お気に入りの作家の本を探して、読書記録を始めませんか?